注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

社長の悩み

No.5 16/10/29 03:44
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

はじめまして。私も小さな会社を経営しています。主さんと違い高卒で2年間サラリーマンをし、20才で個人で会社を立ち上げ、アルバイトを何人か雇い、23才で法人にして約38年経ちます。

現在社員は数十人居ますが、若い頃に創業したので最初は経営の事なんてチンプンカンプン(笑)松下幸之助や本田宗一郎の本やカーネギーの本を読んで経営とは?って勉強してましたが、未だに社員の心なんてわかりません。良くしてやったと思うのはいけない事なんですが、良くしても辞める人は辞める。いくら立派な社訓を掲げていても理解してるのは私を含め社員数人という有様です。

社員の為を思うのなら、まず給与を上げる事。ボーナスを上げる事。福利厚生をしっかりする事。社員も生活の為に働いてくれてる訳なので、社長自身が率先垂範して会社の業績を上げる事じゃないんでしょうか?

自分の理想の会社を作る事は立派な事ですが、まず社員はお金の為に働きに来てる事を考えられてはいかがでしょうか。

5レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧