注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

社長の悩み

No.10 16/10/29 07:59
匿名 ( 46 ♂ )
あ+あ-

≫5

ありがとうございます。
給与は高くはありませんが、業界の平均的ではあります。もちろん、出来る従業員さんには、多目に出しています。前期はあまり業績が良くなかったのですが、ベースアップはしました。 お金というのは、どんな金持ちでも足りないものだと思います。満足するものではないのではないかと。
業績を上げるのは社長の仕事ですが、全従業員の頑張りも必要ですし、経営理念に対する理解や行動も必要ではないかと、諦めてはいけないとも思います。
理想と現実はかけ離れています。
しかし、その経営者が建てた理想を、経営者が諦めたら、従業員さんから見たら、「なんだ社長、結局諦めるんだ」と言われることは明らかです。
私は、今やってることが間違っているとは思いません。しかし、従業員さんに理解してもらっていない、ついてきている従業員さんが、他の従業員さんに後ろ指刺される、この状況に対し、勇気を持って大なたを振るうことも出来ない。情けないです。
楽な道はわかりますが、そこに行くと、余計にバラバラになると思います。
社長が率先して売上を上げる。
それは確かに必要です。そうすれば、従業員さんも、理解してくれるかもしれません。死に物狂いで頑張ります。
ありがとうございました。

10レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧