注目の話題
今よりも時給の良いパート

障害者雇用の同僚に辞めてほしい

No.43 16/10/22 09:40
名無し35 ( 53 ♀ )
あ+あ-

このスレをみている精神障害者の方傷ついていませんか?大丈夫ですからね。
アスペルガーや発達障害の方に対して、あきらかな知的な障害者ではない、精神障害者の方に対して主さんと同じように感じていました。
同じ職場になればわかります。イライラする事も多々ありました。
関わりたくないなと表向きは当たり障りなくしていましたが。
でも、考えが変わりました。綺麗事ではなく、共に生きていく世の中じゃなければならないって。理解したり、導いたり、学んだり、そして適材適所。それは障害者ではなくても言える事です。
子供は産まないどころか減る一方。人口減るのは65歳以下が3,000万人へるんですよ。
そうです、障害者は貴重な労働力です。そして自分自身も老いと共に又は別の事故や病気で障害者になる可能性あります。サービスを受ける側もあの人は○○人だから嫌、障害者だから嫌、だと言っている場合じゃないのです。
障害を理解し、皆で導く。そしていつかの自分も同じようにしてもらう。一番嫌なのは性格や性質、つまり根性腐った人間です。障害者を孤立させてはいけませんよ。家庭や職場でね、地域でもね。

43レス目(167レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧