聞こえる声で悪口、噂 職場で・・・

No.22 17/07/23 10:43
通行人22
あ+あ-

もし被害妄想ではなくて、事実だったら・・
そんな職場辞めた方が良いよ。

個人情報を漏らす職場ばかりじゃないから・・
次行くところは、そんな目に合わないと思うよ。

それと小さい職場(会社の規模ではなく、フローアにいる人数が少ないところ)
だと、どうしてもその少ない人数に関心が行くので、いつも同じ人をターゲットとして悪口を言われる可能性があるから、
もし、今後転職するときは大きな職場を探すと良いと思います。

例えば人数の多いコールセンターとか。

私が勤めている所は、300人以上いるので個性的な人がたくさんいますよ。
 本当、皆、人それぞれなんだなーって実感できます。

いちいち変わっている人のことを言っていたら、探してみると、皆それぞれ変わっている部分があるからあまり悪口にもなりません。
愚痴はありますけど・・(「あのSV(上司)は、すぐ怒るから嫌だ」とか「あのSV(上司)はいちいちモニタリングして、改善点と称してあら捜しをする」など・・)

帰り際に仲間で、喫茶店や居酒屋に行き上司の愚痴を言ってストレス発散しています。

胃がんになって、胃を全部取ったり
以前統合失調症になっていて少し良くなって働いている人や、30年前にパニック障害になっていていまだに完全には治っていない人とか何人もいますよ。
「私だけじゃないんだ~ 同じ状況で働いている人が何人もいるんだなー」となるみたいですよ。

22レス目(35レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧