介護職、認識の違い

No.16 16/01/05 17:55
社会人10
あ+あ-

≫13

13さん返答ありがとうございます。
前の職場では食事介助中など関係なくトイレしたい利用者はおられましたので、食事介助中でもトイレに行かれた利用者がいたならばまずそちらを優先するなんて当たり前だと思っていたので、今の会社はちょっと異常だなと思いました。
その利用者さんは最初は真面目に三周施設内を回っていましたが、途中から回る事をしなくなった事に対して職員がまた叱りつけていたり、職員が「あなたがトイレに行っても私は絶対に行かないから、何故なら今は食事介助の時間だから」と言ってました。
ちょっと待っては連発してます・・・前の職場ではちょっと待ってをいたしかたなく言う場合は「何分後にそちらに行きます」というような明確な時間を御利用者さんに伝える事が決まり事でした。
申し送りがもしあったとしても雑談ばかりという感じです。パソコンで日中・夜間のケース記録は誰も見ないですし、事故があった事を一週間後に知る職員も大多数です。
なんと言うかあり得ない世界です。
こんな施設だと見抜けなかった私の見極めの甘さに落胆しています。

16レス目(32レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧