職場で距離を置いて働くのは悪ですか?

No.20 15/08/26 13:29
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

匿名さんは、すごく行動力のある方なんですね。
貴重な意見ありがとうございました。
出来る限り見習わなきゃって思います。

今の職場にあるとしたら、女性はコンプレックスが強い人がなぜか多くて
自分より出来る人にものすごい嫉妬をします。
それで少しでも自分が優位に立ちたい、目立ちたい、魅力的に思われたい、一番じゃないと許せないって言葉に出さなくてもすごく伝わって来ます。
上司には媚びを売って、いつも意味の分からない程の明るくハイテンションな言動なのが職場の連中です。
だから気持ち悪くて仲良くしたくなんてありません。
すごい病んでるなと思って近寄りたくないです。

そんな職場があるんですね..私はあまりお酒は飲めないし日々飲み会に参加するのは
難しいけど、仕事の話メインなら定期的ではなくても出席してみたいです。
旦那さんを見つけたのもあなたの行動力が全てですね、本当に素晴らしい方だと思います。

私は前職以外の経験が殆どなく、
のんびり屋なので飲食店や営業等の仕事は絶対無理だろうなと思っています。
前職の退職理由は働き過ぎて体調が壊れたのと、少数精鋭でプレッシャーが大き過ぎて
いつも仕事のことしか考えられなかったことです。

それでも、過剰な勤務時間でなければ好きだから復帰したいです。
皆さんの意見を聞いて、確かにおかしいけど職場ってそういう人が目立つ所で、
精神的に病んでしまう以外なら腹をくくって上手に対応し、
場合によっては早く見切りを付けて対処する事がベストなのだと思いました。

私は、就活に力をいれて、今は黙々と働きたいと思います。
なぜ質問したのかというと、あまりに私がおかしいと騒がれるのでそこまで異常なのか
聞いてみたかったんです。

私は嫌いな人いたり、仕事出来ない人いたら拒絶されない限り教えますし
悪口言いませんけどね。

20レス目(34レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧