職場で距離を置いて働くのは悪ですか?

No.19 15/08/26 11:14
匿名13
あ+あ-

≫14

頭のおかしいのは主さんじゃないですよ。
悪口や陰口叩いて誰かをイジメる暇があること自体、どいつもこいつも仕事を真剣に考えてない奴らばかりということです。

私が楽しいと思いながら働けた職場は、皆の口から出る言葉って仕事の話ばかりでしたよ。
こういう問題点がある、じゃあこういうチェック体制を作った方がいいんじゃないか、いやそれよりここの配置を減らしてそっちの配置に重点をおいた方がいいんじゃないか、もちろん会社でもそうですが、毎日のように皆で帰りに飲みながら、いつも話題は仕事のことでしたね。

飲みながら悪口言うとしたら、同僚も上司も取引先の人達も嫌ってる、仕事より袖の下の要求ばかりの使えねー部長とかくらいでしたよ(笑)

皆が一体となって仕事してたし、だから業績も上がって行ったし、私の上司は業績が上がれば給料や賞与のアップを社長に直々に話して納得させられる力のある人でしたから、頑張れば頑張るだけ収入も増えて行きました。
皆が仕事を真剣に、且つ、楽しく考えられるよう良い循環を上司が構築してくれていたんです。

そういう職場って中々無いのは、昔は私も転職しまくっていたのでわかっていますが、嫌な職場で無理して働かず転職していたからこそ、そういう職場に巡り会えたと思っていますよ。
余談ですが、旦那とも出会えた職場でしたしね(笑)

職場は、人生の大半を過ごす場所です。
だから私は、楽しく仕事できなければ人生を無駄遣いしてるようなもの、そういう考え方になりました。

どこの職場も同じと考え1つの職場で勤めぬく、もっと遣り甲斐のある職場を求めて転職する、どちらも個人の考え方次第ですが、どちらを選ぶにしても自分が納得できることが大切だと思いますよ。

19レス目(34レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧