バイトを辞めるべきか、続けるべきか

No.15 15/07/22 22:23
フリーター9
あ+あ-

≫10

お返事ありがとう。
ダメな人はどこへ行ってもダメと書いてる人がいますが、それはいささか世界が狭すぎますので気にしないように。私はあらゆる職場で多くの人を指導してきましたが、やはり適材適所というのはあります。得意不得意は誰にだってあるんです。ここでダメだったから、次でもダメというのは絶対ないです。
あなたの一生懸命さや真面目さはとてもよく伝わってきます。それゆえの悩みでもあるのでしょう。
あなたが挙げている職種はほんの一部です。もっと視野を広げてみてください。単調な仕事でチームワークを必要とする、スピーディーさが求められる、工場系のそういった職種だけではなく、接客の仕事でもスピーディーさが求められる時代ですが、せかせかしてるのがいいというわけでもありませんよ。
あなたのように穏やかに丁寧に人の話を聞いてくれるような、そういう対応を求めている人もたくさんいます。お年寄りなんてそうだと思いますよ。
若いのだから色々経験した方がいい。途中下車なんて何度でもしていいんです。色々経験してみて色々な自分を知ることができるんじゃないのかな。あなたは素直で真面目だから、大きな規模の多数の人が関わるせかせかした仕事よりも、小規模でアットホームな職場が合ってるかもしれませんね。

15レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧