自分の神経の図太さに嫌気がさします

No.11 15/06/16 20:40
社会人 ( 26 ♀ )
あ+あ-

≫9

うちは普通の会社と利益の上げ方が違うんです。
私の持ってる資格が既に会社にとって利益なんです。まぁ、大した利益じゃないですけど、いないと困ることは間違いないです。それに、私の仕事を私の代わりにやる人間がいない時点で、私は会社にとって多少必要な存在なんです。だから、全く利益を上げてないというのは、違います。
私の代わりに誰か採用してくれれば、さっさと辞めれるんですが、この業界やりたがる人少ないんですよね…。

仕事中にゲームの攻略サイトをみたり、所属長の悪口を行ったり、自分の仕事をしながら舌打ちしたりするのは、会社にとって利益ですか?私に対してはないですが、「忙しいから余計なことするな!」と怒鳴るのは会社にとって利益ですか?(直前に開いてたのは、ゲームの攻略サイト)

上司に人脈や信用があるのは言われなくても分かっています。そういう部分は尊敬してます。だから、私も休日は研修に行って顔を売ったり、勉強しに行ってます。

給料は間違いなく下がりません。
うちはその分野では十分低いです。
給料で今の会社を選んでません。

前の職場に問い合わせることがあるのは知ってます。学校でいわれました。
もしされても問題ありません。

11レス目(24レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧