子持ちパートと子なしパートの言い分

No.10 15/03/20 20:48
社会人 ( 35 ♀ )
あ+あ-

≫4

主です。

なるほどー、出来高制、たしかにその通りと思いました。私みたいな考えだと、出来高制なら本当に納得しちゃいます。

子持ちだからと会社が勝手に時給を下げるのは、私も違うと思います。だから自己責任で選ぶんです。それこそ裁量でも良いと思うんですよね。

職種によるみたいですが、今の職場だと、働く時間の少なさ、働く日数の少なさが、仕事の質への影響が余りにも大きくて、同じ時間、同じ場所に居るのに、やってる事の差が目に見えてしまうんです。

最初はフルタイムだった人が、時間を減らして働くのと、最初から時間が少ない人とでは、余りにも全体の把握の差が激しく、把握している人と働くのと、把握してない人と働くのとでは、終わる時間も負担も全然違ってしまうんです。

そこにいる時間、同じような動きができる人なら、裁量でなんとかしても私も文句ないなーと思います。前に実際そういう人いました。

優秀な人は認められてしかるべきだと思うんですが、なかなかそんな人ばかりじゃないですもんね。

4さんも嫌な思いをなさったんですね。

色々と問題は山積みながら、自分が納得できる働き方を模索してます。

レスありがとうございました

10レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧