計算のわかる人いませんか?

No.3 15/02/14 12:27
転職検討中0
あ+あ-

今昼食です。
お二人の方、レスをありがとうございます。
まとめてになりますが、すみません。

お二人からのご指摘の通り、最近の合計が合ってないのは初任給からの疑問でした。
初任給早々に問題点発覚で、すぐさま給与計算担当に聞いてみましたが、教えられないの一転張りで、次回は大丈夫だろうと自分なりに思い様子見していたら、やはり合わず、そして同僚に聞いてもわからない、おかしいよな、となりつつも現在に至ってます。

今日現在までに給与計算担当には4回聞いていていずれも門前払い扱いされました。

基本給に特別手当や役務手当てが含まれているとの仮定で計算しても、差額発生でこれも合わずで、自分の計算がおかしいのかとミクルの方に見て貰おうと思いきってスレたてました。

2さん
わかりにくくてすみません。
基本給は12月分給与1月支給分からさがったと言いたかったのですが、ややこしくなるので書かない方が良かったですよね。
この点は反省するところで、わかりにくくてすみませんでした。

給与保証額はなんとなく自分なりに予測はしていて、2さんのレスの通りと思います。

皆さんからのご意見を聞きたいのですが、こういう場合は、誰にどこに聞けば一番良いと思いますか!?
社長は先輩方の話しを聞く限りでは、経理の給与計算担当に任せっきりでノータッチ状態で知らないようです。

最初の計算が納得できたら他は問題にするような箇所はなさそうなんですが、自分の見落としや見劣りがあるかどうかも見てもらいたいです。

スレ本文の明細内容は
明細に記入されている順番通りに最初から最後まで写し書きしてあります。

昼食休憩時間はあと10分位は時間はありますが、後半は仕事次第で何時にお返事できるか、今のところ見通しできてませんがよろしくお願いします。

3レス目(60レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧