家を建てたいのですか…。

No.10 15/02/08 22:39
名無し0
あ+あ-

皆さま、回答をありがとうございます。まとめてのお礼、お返事になりスミマセン。

◎主人は現在、契約社員です。6年前ほどに10年勤めた会社を辞め転職、リーマンショックで仕事が激減したので、元の会社に戻りました…。1年ほどで社員になれるのではと、主人はいっております。今年の5月で1年になりますが分かりません…。この時点で信用がないですね、きっと…。

◎今のところローンはありません。確かに、ローンは借金ですね。私自身に家を一括で買ったり、家族や両親を養える経済力があればいいのに…。母や父に綺麗な家に住ませてあげたいという気持ちだけ強いです。気持ちだけ。

◎建築の予算は、いくら自分たち自身が無理なく返して行ける金額なのか知り、その範囲で建てたいと考えていますが、全然分かりません。
わたしの住んでいる地域の住まい情報紙を見ると、2000万~2500万で建てているページ数が多かったです。

◎今の家賃は5万5千円で無理なく払っています。
家を建てると、月々の付きの返済、固定資産税、保険、何を支払って行けばいいのでしょうか。
娘が今、五歳なので漠然と月々8万なら無理なく支払える金額かなと思って書きました。娘に手がかからなくなったら仕事の時間を伸ばして行きたいのですが…

8万×12ヶ月×30年として、2880万が一応、無理なく返済できる金額。だけど、これには利息と税金分など入っているので、建物にいくらかけられるのか全然分かりません。(←スミマセン。この考え方もあっているのか分かりません)

勤務状態の時点でお金を借りられるかわからないのに、長々と申し訳ないです。読んでくださった方、ありがとうございます。

10レス目(34レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧