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呑気な有閑顧客くらい、おだてて付き合えよ!

No.2 14/11/19 21:20
サラリーマン0
あ+あ-

レスありがとうございます。
批判や自分へのお叱りも覚悟してスレ立てましたが、気持ちを分かって頂ける人が居てくれてとても嬉しいです。

1さんが言われるように、自分とスタッフの立場の違いもあります。
彼女達には、そこに居てくれるだけで人件費を払わなくてはいけません。
最初から感じ悪い人は居ませんが、一生懸命仕事を覚えようとしてくれるのは一通りの流れと物がある場所を覚えるまで。ちょっと慣れてしまうと、後は周りとナアナアです。

確かに新人さんは、仲間に物を言いにくいかと思います。だからこそ、教える側の長いスタッフにはもっと自覚して欲しいと願っています。

彼女は、自分が、スタッフの味方をしていないといいます。自分としては、スタッフに条件良く居て貰う為には、ある程度の営業成績が必要不可欠なんで、そこを共に頑張って行きたいと思っています。

今時は皆さん節約生活に生きています。だからこそ、割高である店に来てもらえるのは、まずそれが有り難いと思うのが本当なんです。
許せる範囲の他人事で、客を追い出しては勿体なさ過ぎるのです。

上手く伝えて行ければと思います。
私も、あなたのような仲間が居てくれたらと思います。

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