注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

呑気な有閑顧客くらい、おだてて付き合えよ!

No.3 14/11/19 22:34
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

≫2

職場に慣れると
相手がお客だろうとなんだろうと、
自分単位でものを考えるようになってしまうんですよね💧

どんだけお客にあたしが頭下げて頑張ってきたか知りもせずに
勝手にお客の悪口言うな💢
と腹立つ事もしばしば😔

自分がいた店も
けして安い商品ではなかったので

『申し訳ないけれど
努力してもらわないと
店の継続が出来なくなるかもしれない。

自分も努力するので
みんなも自分の働ける職場を守るつもりで協力して下さい!』

って、真面目な顔でハッタリかましてました(笑)
売り上げ上がると
スタッフを褒めてやりました😩
感動した言葉や適切な行動にも『ああいうのイイね』と少し褒めたり💧

みんな褒められたいんですなぁ(´∀`)
認められたいんですなぁ(´∀`)

ためしに
演技して、ガマンして1日だけ怒らずに
一言、スタッフのイイところをささやくみたいに褒めてみる作戦はどうでしょう(・▽・)/

意外と見ててくれてるんだ✨+キッチリと見られてるんだ💧
って思ってくれませんかねぇ💧

ダメなら課題山積みですがσ(^-^;)

20も離れた若い男の子たち相手にやってました(笑)ヘタに自分と歳の近いスタッフの方が自分のやりたい放題、いいたい放題で威張ってて、使いづらかったです💧

主さんのツラい気持ちは痛いほど理解できます😩
主さんのポリシーもあるでしょうから、
いろいろチャレンジですね✨✨✨

3レス目(19レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧