クレームが出た。ペットショップ

No.33 14/03/23 14:43
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

ありがとうございます。接客でクレームになったのは初めてのことです。
私的には私の態度よりもお金を少しも返してくれなかったことでの腹いせであの言葉を言ったように思います。
責任をとってクビに…ではなく対応が悪いからクビにということでしたので、対応というのは返金してくれなかったからということだと思います。

あまり弱気に対応していると弱味に付け込まれて無理難題な要求をされかねないので冷静に丁寧に対応するようにと指導されています。
家電製品や洋服の販売とかとは訳が違うので、生き物を飼った以上は返品とか交換は条件を満たさない以外は絶対に受け入れられません。
一人許してしまうと今後の為にも良くないと思い返品交換はできかねますと言いました。

販売した若い子は社長からもキツくあとで注意されたようです。
社長にクレームをいれた時にも、社長は私と同じような対応を取ったらしく、もういいです。と納得されたようで、それ以降クレームはありません。

上の方、クレームを回避できたポイント二つあるとのことですが、今後の参考にしたいので教えて下さいますか?
家族同然の生き物ですので返金返品交換以外でお願いします。

33レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧