クレームが出た。ペットショップ

No.25 14/03/23 08:17
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

ありがとうございます。
上の方が言うように、こちらに100%落ち度がない限り基本的に謝罪はしないようにと指導されております。
謝ると全面的に非を認めることになりクレームが大きくなりお金の要求につながりますよね。
それは分かっているのですが、後輩の説明不足であったことだけを私から謝罪しました。謝罪し後輩にもしっかり注意しますと。
カタキンであったことには謝罪していません。睾丸のこと気付けず申し訳ないですとは言わず説明をしていなかったことを謝罪しました。しかしご自宅に保管されている契約書に記載通り、睾丸は保証の対象外ですので返品返金交換はできかねます。というふうに冷静に返したので、その言い方が腹が立ったのだと思います。

相手からしたら、睾丸について物凄く謝罪されお金返しますと言われると思い込んで来たのでしょうから冷静にマニュアル通りの返事をされて帰らされたので、私に腹が立ったんだろうなと思います。
でもだからってクビにした方がいいはあんまりです…。
私的にショップ務めでクビになるレベルはオスとメス間違えて引き渡した、血統書あると言って売ったが無かった、ショップ内で虐待していた、トリミング中預かってた子を逃がした等のレベルだと思ってました。マニュアル通りの説明を後輩の代わりにしてクビとか言われるとは思わなかったので、接客の自信が無くなってます。

それと虐待はなさそうです。来て欲しくないけど毎月毎月トリミングに来られており状態はいいです。
しばらくはトリミングに専念し生体販売は生体専門の後輩に任せてみようと思います。

25レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧