クレーム 問われた時の対応

No.3 13/07/15 14:37
名無し3
あ+あ-

まずはクレーム対応お疲れ様です。ガミガミ言われて神経擦り減りますね…(T_T)

ミスは…確かにお詫びしなければいけませんが、でもこちらも人間ですから100%防ぐことなんてできませんよ💧

私なら、正直に言ってお客様に選んで頂きます。「申し訳ございませんが、上席の者がただ今すぐには参れない状況でございます。とり急ぎお電話でお詫びを、と申しておりますがお代わり頂いてもよろしいでしょうか?」

それで今回のように更に炎上するようならば、お客様がおっしゃる通りに上司が後日お詫びに伺うしか方法はないですね。

私も接客業ですが、たまーに意味のわからない最初から切れてるクレーマーがきたりします。もう何に怒ってるのかすらわからないときもあります。疲れますよね😭😭😭

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