注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

教えて下さい!

No.5 13/06/21 23:16
名無し1
あ+あ-

57問正解したのはどんな問題か分からないですけど 合格確実レベルの人でも予備校の模擬試験は7割や8割しかとれないです。

100問なら試験は1つの問題に5つの問題文がありますから実質は20問になりますし 引っかけや難しい問題や個数や選択問題がありますので本試験は勘では得点できなくなってます。

行政書士試験はサブノート作成はとても時間の無駄で 六法は司法試験や司法書士試験では必要ですが 行政書士試験では六法は使用しない方がいいと思います。

テキストは伊藤塾やWセミナー、LECあたりならどこでも大差ないので 自分に見やすいテキストを選べばいいです。

必要な教材は

テキスト一冊

テキストとは違う予備校の過去問一冊

記述対策は予備校2社分で2冊

試験直前問題集は予備校2社で2冊

これらだけで十分だし不安になって余計な教材に手を出すと知識が固まらないです。

テキストと過去問 記述対策は最低でも10回は回して全て記憶と理解すればよほど一般知識で失敗しなければ合格は必ずできます。

テキストや過去問にでてくる判例や条文の丸暗記は最低条件です。

通信はオススメはできません。

予備校や通信は行政書士や司法書士 医療事務などは金儲けの稼ぎ頭だから 予備校や通信の心理作戦や誇大宣伝等の撒き餌に引っかかってはいけないです。

やり方さえ間違えずに 必死で勉強すれば来年の試験には合格できると思いますよ。

5レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧