関連する話題
生活苦。あと少しあれば…

ちょ~さんのスレ。

No.5 13/06/01 11:33
匿名0 ( ♂ )
あ+あ-

≫3

早速の訪問ありがとうございます。

そちらの社長さんの対応は普通にそうだと思います。

部長さんは若いのかな?やはり部下に対する対応で聞き流すが出来なかったんですね。固執するタイプかもですね。

俺は会社で声を荒げた事はないですね。威圧で解決出来る物はありません。納得がいかないならとことん話し合います。話し合わなければお互いの考え方や気持ちは伝わりません。だからこそ話すって大切だと思っています。

でも社外の人間相手ならやり合いますよ。

俺は頭も良くないし学もありません。様々なコンプレックスもありますし、元ヤンチャしてました。

社会に早く出て大人に揉まれて来た分、辛い経験も苦労もしました。職種も20社以上転職してます。

その中には良い会社も悪い会社もありましたよ。それらが今役立っていると思います。

雇う側、雇われる側、どちらにも言い分はあります。問題だって起きます。でも良い会社って不思議と社員が元気なんですよ。生き生きして仕事してます。そして覇気がある。

それが会社の空気になっているんです。

そういう会社は問題解決能力も高く、スマートに解決します。変なプライドや理不尽な上下問題もないですね。

俺の仕事はそういう環境を与え維持する事も自分の仕事だと思っています。

社長に馬鹿話が出来て、間張れば社長以上の給料が出る。自分次第で良い思いが出来る。それが俺の目指した形だし、思って来たことです。

知恵も対して無いから直接的な方法でしか対応出来ないし、コンパクトな解決の方が疲れませんから、やっぱり話し合いですね。

そんな感じです。

5レス目(270レス中)

新しいレスの受付は終了しました