脱税? どうしたらいいの

No.29 13/04/27 19:59
もも ( SlnG0 )
あ+あ-

≫28

有難うございます。

テナントは友人が買った(居抜き物件)のですが友人が結婚する事が急遽決まり開店するのを辞める事になりました。

すぐ開店出来る状況まで進んでいたので自分がやらせて頂く事になりました。
家賃など払って居なく実質ただです。

従業員に明細など出していなく光熱費もコンビニ支払いなので通帳などに記載がなく証明出来る物は何もありません。

仕入れのレシートは保管している物も有りますが無いものも有ります。

唯一取って有るのは毎月の売上伝票位です。

ほんとに浅はかですが軽い気持ちで何も提出出来る物もないまま今まで営業してきてしまいました。

仕入れ、人件費、カラオケレンタル代、光熱費など引いた上で150~250です。

昼の仕事は年収税込み600弱です。

昨年、本職の会社で人員整理があり早期退職を求められ500万程度の退職金が入って来ています。

すぐに新しい職場を見付け今また新しい職場で正社員として働きだしています。

借金が有り返済に充てたりで手元にお金が有りません。

ですが、やはりこのままという訳にはいきませんよね…

今、申告しないと悪質と見做されもっと大変な金額になってしまうのですね。

分納も出来るみたいなので計理士さんに相談してから税務署に行く事にします。

会計のお仕事に携わっているとの事…
こんな単純、簡単な金額では解らないのは承知ですがおおよそ幾らか位を覚悟しておいた方がいいのでしょうか?

申告はするつもりですが今迄、自分がしてきた事の重大さが解り行くのに勇気が要ります。

おおよその金額を知った上で申告に行けたらと思います。

申し訳ありません。

大体、この程度じゃないか位でいいので、教えて頂けないでしょうか?

お願いします。

29レス目(36レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧