電話対応時の言い方

No.14 13/02/24 23:51
社会人0
あ+あ-

≫9

ありがとうございます!

丁寧に書いていただきすごくわかりやすかったです。①の言い方については確かに『申し伝えます』が良い言い方だと思います!②③もありがとうございます。
④の時に『社外からの電話で社内の人を呼ぶ時は呼び捨てにして下さい』と言ったら『でも私相手の言った事そのまま言っちゃうタイプなんです』と言われたので『それなら係長の○○はにして下さい』と言いました。

⑥の行き先も『社外の人にT社に行っていると言わないで下さい』と言ったら『だからT社からT社さんってさん付けに言い直したじゃないですか』と。なぜそれが駄目なのか理由もしっかり時間をかけて例を出して説明したので改善してくれる事を祈ってます(^-^)

14レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧