社員の態度に納得できないです。

No.17 12/09/21 15:19
名無し17
あ+あ-

私は管理職になった事がないのでご苦労等が分かってない中での書き込みになるんですが・・・

今まで仕事をしてきて思うのは、人がついていく上司って「嫌なら辞めたら」的な方はいませんでした。私自身が生意気にも、やる気のない・文句ばかり言っている方に対して「嫌なら辞めりゃいーじゃん」って思ってたんですが上司の方は違いました。

フォローがあるというか長い目で見ているというか表現は難しいんですが・・・
甘いわけではないんです。仕事に対しては非常にシビアです。絶対に敵に回したくないタイプです。

人って権利とか義務では動かないような気がするんですよね。

ペーペー平社員の土俵に管理職が降りて同じレベルで話すのはどうなのかなと・・・。

業務超過の報告を受けた受けてないとか等のレベルではなく、もっとこう10年20年先を見越しての人材育成というか・・・

余裕が欲しい所かなと思ってしまいました。

私は気が強くハッキリとモノを言ってしまうし納得しなければ先に進まないという、上司にしたらやっかいな部下だと思います。

けど、チャンスを与えてくれ伸ばしてくれます。最初は自分には向かないと思っていた今の仕事も面白いです。

会社なんてどうでも良いけど、この上司の期待には答えなければと思ってます。

そう思わせるのが本当の勝ちな気がするんですが・・・

17レス目(27レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧