来年就活を控えた学生です。相談に乗っていただけませんか?

No.8 13/01/07 15:07
匿名8 ( ♀ )
あ+あ-

演奏及びその指導をしています。
私も小学生からコミュニケーションが苦手で、こちらが話したくても相手から嫌われたりと、随分悩んで来ました。

しかし、芸術系ならコミュニケーションが要らないかというと、そうとは言えません。
お客さんや生徒さんと感じよく話せる人とそうでない人は、来るチャンスや仕事の量が全く違って来ます。それは地味な講師も著名人も変わりありません。カルチャー等に勤める場合は特に、会社側(大手百貨店等が主)から契約を貰うわけですから、サラリーマンのような基本の礼儀も必要です。

では何故こんな私がこの仕事を出来るかというと、
それはただ、好きで、唯一やれる事だからです。
子供や学生の頃なんて、皆の中で演奏する役なんか来ませんでした。上手い下手より、面白い子や可愛い子の方が場を盛り上げられるし、皆も喜ぶからです。
私なんて、習ってるだけで
「ブス、見たくもない、止めろ」
とか言われてました(笑)😅

私はそれで、諦められなかったんです。
だから続けました。皆の関心が他の部活や趣味に移っても、私はただ好きな音楽を続けました。
相変わらず下手くそで、アガリ屋で、可愛い顔も話も出来ない、
そんなどうしようもない不器用者でしたが、とにかく続けました。

それで、向かないながらもやっと今日の私が居ます。適性なんか無い方です。
でも、諦めが悪く、しがみつく事には自信があります。

主さんには何か好きな事ありますか?
どんなに向かない、下手だと怒られ呆れられても、諦められないくらい好きな事が。
主さんはそれを仕事にできますよ😄
お互いに頑張りましょう。

8レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧