コンビニ店員の愚痴処理場
No.344 22/11/18 03:14
通りすがりさん344 あ+あ-
客の言い分はわかりますが、アホな客多過ぎてストレス貯まるね。
いくつもありますが少しだけ
会計終わってからスマホいじって支払い方法言うやつ。鈍すぎるし、通信不具合だが知らないけどアプリ開けないとか知らねえ。
速効支払い方法言うやつ、又はバーコードスキャン中支払い方法言うやつうざい。特に最初に言うやつは0円でも良いのかと言いたくなる。
スマホいじってるから電子マネーかバーコード決算だと思ったらしばらくして現金で言うやつ。置いた画面見るとほぼゲームかLINE。馬鹿にしてるのかと思う。
袋必要か聞いても無視や支払い方法言うやつ。ほぼ共通してるところは金額表示の画面見ててよそ見してて聞いてない、金払うことしか考えてない、相変わらず無料だと思ってるなど。
袋いらない言っといて会計後に袋は?と言ってくるアホ。
などいるので面倒だし基本言わないことにしてる。
そもそも店員の態度悪いや批判されるけど、上で記載したようなアホと言うか馬鹿な客がいるからイライラ店員増えてると思う。良い客に適当な態度取ると思いますか?逆に良い店員に客が文句言いますか?ってことです(元からやる気ない店員を除く)
あと、最近思ったのはセルフレジと同じ行動しろと感じた。
まず袋必要かどうか(最初に店員に言う)→バーコードスキャン→確定後に支払い方法(確定したら支払い方法言う)それならお互い面倒なことは減るはず。
関連する話題
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧