注目の話題
今よりも時給の良いパート

コンビニ店員の愚痴処理場

No.319 22/08/07 21:46
匿名さん319
あ+あ-

掛け持ちで週1コンビニで働いてます。

今朝1週間ぶりに出勤したら店のどこもかしこも汚くてビックリ。
駐車場にはタバコの吸殻だらけ、風除室は虫の死骸だらけ、床は所々泥汚れ、カゴ置き場には蜘蛛の巣、イートインスペースには大量のホコリと虫の死骸、コーヒーマシンの下はコーヒーのシミだらけ…
あまりに酷いので、レジの子に声掛けて全部掃除しました。
外用も中用も、チリトリはあっという間に虫の死骸でいっぱいに。
床汚れてたの?って誰も気づかないレベルまで拭きました。
もちろんレジ見ながら。
ホコリだらけの棚の掃除も前陳前出ししながらしました。

(掃除にかかったのは1時間弱)

綺麗になったので休もうとレジに待機することにし、レジの子に話しかけたタイミングで出てきた店長から
「話してないで早く棚掃除とかやってください」 と言われました。
言い訳もアピールも嫌いなので「はい」とだけ返事し、まだやっていない細かいところを掃除しましたが…

私が週5から週1になったのはこの店長の態度が嫌だから。

頑張ってる時は当たり前という態度。
少しでも気を抜くと「ちゃんとしろ」とやってないことだけ責めてくる。

店長は掃除しないので掃除用具室のゴミ箱が虫の死骸だらけなんて知らないろうな。

辞めないでと言われて週1にしたけど、その1日がどんな仕事よりも疲れる。
あの店長の態度と言葉で。

319レス目(475レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧