関連する話題
ジャパンケア
介護の仕事って何
介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ

介護職の皆さんへ、また在宅介護をしている介護者さんへ

No.194 08/09/25 19:56
旅人より ( 41 ♂ CYcFc )
あ+あ-

皆さん、今晩は、居宅のケアマネと本日、同行訪問した時に、まずAさん宅で、「お迎えが来ないなあ、長く生きすぎた」と言うから、ケアマネは、「まだまだ、元気にいて下さいと言う事だから、迎えが来ないんです」と言ったけど、俺は、「こんなうるさい婆さんが来たら、あの世がうるさくなるから、迎えに来ないんだよ」と言ってしまいました。Bさん宅では、近隣のCさんがデイケアを利用するようになり、Bさんが「Cさんは、昔から頭が良いからね、それに引き換え私は、頭が悪くなって、脳ミソが少なくなった、頭を降っても音がカラカラ言うだけ」と言うから、俺は、「じゃあ、理事長先生に診察して貰い、赤味噌か白味噌を補充をしてもらう?」と言ってしまいました。自分が此処まで毒舌だったかと、後からケアマネに怒られました。でもね、毒舌吐くけど、利用者さんや家族の事は、知っていたし、利用者さんや家族、爆笑していたんなら、問題無いじゃん。深刻な話なら、マジで聞く、空気は、呼んでいる。でも、やっぱりまずかったかな?

194レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました