関連する話題
ジャパンケア
介護士、手取り14万、貯金1200万…
介護の仕事って何

介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ

No.33 08/06/18 23:02
通行人 ( 45 ♀ WApD0 )
あ+あ-

いつも👀させていただいてました🙇あり得ない体制の所もあるようですね💧これも全て人材不足で片付けられては困りますよね。ちなみに私が初めての特養では…最初1ヶ月は、流れを見ててと主任に言われ💦何をしていいのかもわからず、ウロウロてな感じで、でも1週間もすると少しづつ動きがわかって、その頃から平行して毎日30分残されて1ヶ月トランス練習させられました。1ヶ月過ぎるまでは勝手トランスしちゃダメ⚠と言われてました。1ヶ月過ぎてからトランス👌許可が出て、勤務の役割にも加わりました。本当にありがたかったですよ、資格だけ取って、現実は何もわからなかったですから『自信があっても一人で無理してやろうとしないで必ず誰かに声掛けて!』とも言ってくれてたし…、いつでも入居者目線で考えて入居者からも慕われてました。本当に最初に、目標に出来るような主任や先輩に恵まれて、教えてもらって良かったと思います。その間、普通なら【役立たず】状態ですよね、でもそこの特養は回りの職員も皆暖かかったですよ。。やはり、上に立ってる人、そのまた上に立ってる人のカラーだと思います。

33レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました