労働の悩み相談にのります③

No.286 08/12/25 22:05
自由人0 ( 27 ♂ )
あ+あ-

≫284

残業はサービス残業になっているわけですね。今、ディサービスなどは、賃金が安いことで問題になっています。私の知り合いでも働いている人がいますが隔週土日休みで大体手取りで18万円だといっていました。残業もやっています。やはり残業代が出てなかったので私が交渉して出るようにしましたがまだまだ給料は安いです。

今の現状だとサービス残業は多いですよ。これは情勢というよりは、私達の先人の人達が高度成長期からバリバリとサービス残業をやってきた結果です。今でもサービス残業は当たり前という人達が多いのでなくなることはありません。

こんな時代ですから転職するならば次の仕事を見つけてからの方がいいです。決してあなたの働いている会社みたいな所だけじゃなくてキチンとしている会社はたくさんありますよ。
これでアドバイスになっているかわかりませんが、疑問などあればドンドン書き込みして下さい。一つ一つキチンと答えていきますから。

286レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧