労働の悩み相談にのります③

No.26 08/12/07 10:44
自由人0 ( 27 ♂ )
あ+あ-

≫21

わたしこそ、みなさんに救われていることが多いですよ。ここにスレを立ててからは世界が広くなりました。

年金の件ですが、もしも企業が倒産した場合はそのまま、国が継続していきますので大丈夫ですよ。

今、派遣業界はシッチャカメッチャかです。私の組合にはまだ相談が来てませんが、私の組合では、この先は企業の倒産による不払いや倒産整理の手伝いをすることになると思います。

今、派遣切りで訴えていますが、私たちから見ると?てカンジにみえます。訴え方に疑問を感じます。私達なら違うやり方します。
私の予想から行けば、派遣法適用ではなく労基法適用で落ち着くと思います。長いたたかいになるので、そこまでみんな持つかが心配です。
雇用契約書を読んでませんが、おそらく企業にいいように書かれていますので、労基法の30日前通告が適用されるし予想しています。
もともと、派遣改正は企業の儲けのために作られたものですから、そこにカラクリがありますよ。

26レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧