関連する話題
介護士、手取り14万、貯金1200万…
介護職の皆さんへ
介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ

介護の仕事をしている皆さんへ

No.497 08/03/18 11:13
旅人より ( 41 ♂ CYcFc )
あ+あ-

今日は、朝からムカついた、近隣に特養が新規開設するから、利用者さんを紹介して欲しいと言われたから、施設の利用者さんや在宅の利用者さんを紹介したけど、ある在宅の利用者さん、健康診断書迄、取らせて、最終的に入所断られた、感染症も無いのに、俺の所では、入所相談受けたら、診療情報提供書を医師に書いてもらい、判定委員会でOKが出て、利用前に健康診断書を提出して貰っています。居宅のケアマネ、大人しいから、その施設に苦情言えないから、代わりに俺が文句を言いました。「医療情報欲しいなら、診療情報提供書を先に提出して貰って、それで、判定委員会を開催しろよ、健康診断書提出になったら、入所決定と思うだろう、感染症の検査項目、多いとそれだけ、実費負担も多くなるんだ、施設での生活出来るか無理そうか、実調段階で分かるだろう~」等々、先方、謝るだけでした。断られた利用者さん、今後の事、俺の施設を当面、利用してもらい違う特養待つか、在宅でデイ・ショート利用しながら、違う特養を待つか、ケアマネと一緒に話し合いをしてきます。長文、ごめんなさい。

497レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました