関連する話題
介護職の皆さんへ
介護の仕事って何
介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ

介護の仕事をしている皆さんへ

No.434 08/02/12 22:04
旅人より ( 41 ♂ CYcFc )
あ+あ-

≫433

今日の14時半頃、ケアマネと俺である利用者さん宅に訪問に行きました。その利用者さんの旦那さん、入院中でもうじき、退院なんで、在宅で受け入れ可能かどうか、可能なら、何のサービスが必要か、また住宅改修や福祉用具の購入の必要性あるか無いかの話をしていたら、利用者さんの所に、役所の国保係りを名乗り、医療費の還付金があるからと電話が入りました。利用者さんから、電話を代わり、息子と名乗り、高額医療費の減免申請、もう先にしてあると言ったら、相手慌てて切りました。どうやら、振り込み詐欺のようでした。きてぃさん、担当利用者さんで独居の方や、日中独居の方、高齢者夫婦で生活している利用者さんに気を付けるように言って下さい。もちろん、宰相さん、やじ馬さん、あ~ちゃんママもその他、皆さんも利用者さんに気を付けるように言って下さいね、振り込み詐欺連中、手口巧妙になって来ていますからね。とりあえず、利用者さんを振り込み詐欺に引っ掛かるのを防止出来たから、良かった。

434レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました