関連する話題
介護士、手取り14万、貯金1200万…
介護職の皆さんへ
介護の仕事って何

介護の仕事をしている皆さんへ

No.402 08/01/31 21:46
旅人より ( 41 ♂ CYcFc )
あ+あ-

≫401

続きです。そのケアマネと、デイケアの主任、俺と施設の相談員と話し合いをしました。長期のショート利用について、質問すると昼夜逆転、筋力低下あって、トイレに連れて行けない、介護者が眠れない、病院受診している、それで長期のショート利用?、ケアマネ安易過ぎるよ、他の介護者さんだって、病院受診している!ヘルパー利用して、トイレ誘導やオムツ交換で身体介護利用している、何故、その前に、俺の施設の入所相談をしない、新規の特養の入所や俺の所が満床だけど、他の老健入所相談をしないんだとケアマネについ、文句を言ってしまいました。家族がなかなか動かないからと言うけど、動かないなら、動かすように助言しなさいよ、ショート利用するなと言っては、いません。利用するなら、他のサービスも併用しなさい。俺の施設も満床だし、即、受け入れ無理だけど、デイケアを利用していたから、相談あれば、多少の便宜図るのに、デイケアの利用希望も多いから、断らざるえない状況だから、月に一回程度の利用なら、他の利用希望者を受け入れすると、言ってしまいました。続きます。

402レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました