関連する話題
介護士、手取り14万、貯金1200万…
介護の仕事って何
介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ

介護の仕事をしている皆さんへ

No.358 08/01/17 21:30
旅人より ( 41 ♂ CYcFc )
あ+あ-

≫356

俺の経験上、施設より、デイは、利用者さんを楽しませる事、これ一番重要です。介護者さんがデイに行きなさいと言っても、あそこに行ってもつまらないと言われたら、デイの利用、長続きしません(何度も経験しました)、外部から、来てくれると楽出来ると思い、手伝いをしないのでは、無いですか?あくまでも俺の感じている事ですが、音楽療法、外部の人が利用者さんをそっちのけにしていませんか?自分達が楽しんでいませんか?俺の施設でも、ボランティア来ますが、ボランティアが主役で利用者さんが脇役になっている時があります。そんな時は、ボランティアが帰った後に、相談員に雷落とします。利用者さんが主役ではない、利用者さんが主役になれる企画考えろとね、宰相さん、手伝わない職員と腹を割って話をした方が良いと思いますよ。みんな利用者さんを楽しませたいと言う気持ちは、一緒のはずです。もしかしたら、宰相さんのやり方に不満が有るのかも知れないから、手伝いする職員、手伝いしない職員と話し合いして下さい。解決方法見つかると思います。既に、話し合いしていたなら、ごめんなさい。

358レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました