関連する話題
介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ
介護職の皆さんへ
介護の仕事って何

介護の仕事をしている皆さんへ

No.258 07/12/07 20:47
旅人より ( 40 ♂ CYcFc )
あ+あ-

ちょっと良い話です。茨城県で認知症のお祖母さんが昨日の朝食後より、家を出てしまいました、一晩、公園で過ごしましたが、家族は、警察に捜索願いを出していましたが、見つからず、今朝に通りかかった人が見つけましたが、お祖母さんのそばには、犬が一匹お祖母さんに寄り添い、体を温めていたようです。警察にお祖母さんと犬も一緒に行き、警察がお祖母さんに犬は、お祖母さんの犬ですか?と尋ねたら、そうだと言うので、お祖母さんの家に犬も連れて行きましたが、その犬は、お祖母さんの家の犬ではなかったんです。結局、警察に連れて行かれました。首輪があり、飼い主を調べようとしたが、分からず保健所に連絡も考えたようですが、警察は、お祖母さんの命を救ってくれた犬だからといって、お祖母さんに寄り添っていた公園に、放したそうです。犬が一人の命を救った話です。介護の話から、逸れましたけど、心温まる話なので、皆さんに知って欲しく、レスしました。

258レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました