注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

同棲のために正社員で転職することについて

No.1 22/11/11 14:25
通りすがりさん1
あ+あ-

いやぁ・・・
結婚も子育てもしたことない私が言うのも変だけど、子育て+家事+労働を全部同時にこなすのは至難の業だと思うよ。
年収を見ると将来的に3人産んで育てることは何も問題なさそう。
主さんが専業主婦になったとしてもね。
でも、家のことパートナーさんもやってくれるのかな?
いくらお金があったって家を回さなきゃいけないからね。それを主さんに押し付けて子育てもさせてさらに働かせる・・・
結婚しても厳しい旦那さんになりそう(笑)
パートナーさん、医療関係の仕事ってことはそれなりにいい家柄なのかな?もしかしたら自分の親とか周りに「妻が働いてない」って知られるのが嫌なのかもね。それにしたって別に正社員じゃなくてもパートでも全然いいと思うけどね。
それか、育休取れないことを気にしてるってことは経済的なことを考えてる?

いずれにせよ、客観的に聞いたら主さんの感覚は間違ってないしむしろ慎重になってしっかり考えられてると思う。冷静で現実的だなーと思った。
まず、「なぜ正社員にこだわるのか」「どういうスケジュールで3人の子どもを設けるのか」そのへんをしっかり話し合ったらいいんじゃないかな。

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧