私は悪くない

No.7 20/09/24 00:23
社会人さん1 ( 32 ♀ )
あ+あ-

≫6

類は友を呼ぶと言いますよね。
私も会社の人に愚痴りたくなる時もあるし、周りは変な人ばかりだと思う時もありました。でも、そんな時はまず自分はどうなのか、客観的に見て、冷静に判断するようにしてます。私にとって嫌な人は全員にとって嫌な人なのかと考えたとき、そうではないと思うんです。私だからなのかなと考えるようにし、自分を改めるようにしています。
自分を追い詰めてしまうような人ならば改める事はないと思いますが、主さんは、相当自己主張が強いのかなと思いました。間違いとは主さんが決める事なのでしょうか?それがルールや、法律なら仕方ありませんが、誰かの考えや、行動が間違いとか、主さんが間違っているとかないと思います。もし、おかしいと責めてくるような人がいれば、その人の方がよっぽどどうかしてると思います。
誰かに八つ当たりしたり、お子さんに当たったり、それは客観的に見てどうですか?
主さんが職場の店長や先輩やママ友に八つ当たりされたらどう思いますか?
偉そうな言い方になってしまいましたが、主さんが少しでも楽になれたら嬉しく思います。

7レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧