注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

レジ打ちなんて無くなってもいい仕事

No.31 20/12/01 18:42
匿名さん31
あ+あ-

誰でもなんていうけど…ママ友はスーパーのレジ打ちできなくて別部門にいかされたよ。
コンビニで働いたことがあるけどただスキャンしてお会計してるだけでなく、
「いらっしゃいませ。〇〇カードはお持ちですか?」とお客さんに聞く→商品のスキャン中におでんの注文やホットスナックの注文が入ったらボタン押したあとに注文の商品を袋詰めする→支払い方法もキャッシュカード、現金、キャッシュレス(何種類もある)を選択して会計→「ありがとうございました。またお越しくださいませ」と言いながらおつりとレシート渡す。
コンビニは便利屋だから菓子折りも売ってるし、バーコードのある払込票の支払いもできる、季節の予約商品の予約も取らなきゃいけない。スーパーでも働いたことがあるけど、スーパーでは何部門にも別れてる仕事をたった数人でやってるから大変だった。〇〇円くじなんて店員には何の得もないよ。発注増やさなきゃならないし、品出しの数もふえる。クジの時はお客さんも増えるから対応も増える。
しかも、コンビニ店員を底辺だと思ってる人からはクレームが来るのも日常茶飯事。
色んな店で手動レジが主流になってきてるから確かにレジ打ちは要らなくなるかもだけど、やったこともない人にバカにされるような仕事ではないと思う。
色々な仕事をしてきたけど、コンビニが1番大変だった。

最新
31レス目(31レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧