注目の話題
今よりも時給の良いパート

レジ打ちなんて無くなってもいい仕事

レス31  HIT数 2005 あ+ あ-

社会人さん( 40 ♂ )
20/12/01 18:42(最終更新日時)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e516ac92c16b86cc7ff7aa0934ae1ec40a7046b4

華原朋美が

「金ないからレジ打ちでもしようかなあ。」って動画で言ったことに対して

ヤフーニュースにコメントを打つ事を趣味にしている人たちは

「レジ打ちを舐めてるのか?レジ打ちは最下層の仕事ってバカにしてる感が否めない。」「レジ打ちは無くてはならない仕事」

って感じの

レジ打ちを舐めるな的な発言をしまくって、この華原朋美の発言を批判しました。

レジ打ちって10分くらい教われば誰でもできる仕事です。仕事の難易度としてはかなり低い。難易度が低いんだから給料も低く、どんな人でも働くことができます。

これは多くの人の共通認識ですよね。

そういう仕事なんだから、レジ打ちでもやるかという言い方をされるのは当たり前ですよね。誰でもできるんだから。それにレジ打ちは無くてはならない仕事でも何でもありません。ユニクロやGUはレジに人を置く店舗を減らしてますね。ゆくゆくは全ての店舗でレジに人を置かないと発表もしてます。レジ打ちなんていらないんですよ。


質問ですが

1 「金ないからとりあえずレジ打ちでもやろうか」


この発言ってレジ打ちを最底辺の仕事とバカにしていると聞こえますか?

2 レジ打ちって難しい仕事でなくてはならない仕事だと思いますか?

私は誰でもできるほとんど難易度が低く、設備が整っていればなくてもいい仕事だと思います

No.3147919 20/09/22 12:26 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧