注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

上京か地元就職か

No.9 20/09/17 22:54
匿名さん9
あ+あ-

30代だと正直厳しいと思う。。
事務職なら若い子選ぶだろうし、、、
余程あなたが他の若い子より長けてるとか何か強みがあればいいけど。。
私は20代前半で上京していまだに都内にいますが、女性でひとりでやっていくのはホントに大変で私より後に来た人は殆ど田舎に帰って行きました。
例えばですが、都内にまず仕事が決まってそこが、地元よりお給料が高く、済む所もいい物件があり地元と比較して金銭面でのメリットがあるのであれば上京もありではないでしょうか?結局戻る事になるならば給料がそこそこでも地元で働いた方がお金もたまるだろうし。私の場合はもう戻る所はない、かの覚悟で上京しているので、ダメだったら戻ればいいはちょっと年代的に浅はかかなとも思いますよ。正直事務員の給料はしれてるので都内で生活するなら最低手取りで25〜30万はないとしんどいです。ワンルームでも10万近くはするので。
それより低いとしたら都内といえど関東の田舎の聞いたことないとこから通勤を1時間くらい通ってる人達ですね、、、。それなら別に田舎で良くない?て思います。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧