注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

上京か地元就職か

No.1 20/09/16 13:38
匿名さん1
あ+あ-

何を最優先するかですね。
将来親御さんと同居なり近居が一番優先であれば、その頃も正社員の方が金銭的に便利だし勤務年数多い方が何かあったとき休暇ももらいやすい(何かあって急遽転職した場合と比べ)と思うので、地元で正社員の方が良さそうな気がします。

親御さんには自活してもらい、手助け程度であれば主さんの上京したい気持ちを優先し、お休みのときに帰省したり金銭的に助けてあげやすいのでは、と思います。東京の方が昇給も見込めそうだったり、年収が100万単位で違う場合です。

まぁ、人生何があるかわかりませんので先のことなんてわかりませんよね。
上京して結婚し、そちらが生活基盤になるかもしれませんし地元でも出会いはあるかもしれません。

私も就職で上京し、やっぱり地元にいたいとUターン就職しましたが他県出身の夫と出会い、夫の地元に引っ越したので結局地元にいません。
ちなみにわかってはいましたが、地元では正社員になっても年収半分で泣けました。なので東京に戻りたい主さんの気持ちもわかります。

いろいろ書きましたが、何を最優先したいか、今の主さんの気持ちも大切にしても良いのではと思います。

最初
1レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧