クレームの電話は社員が対処するべきですよね?

No.4 20/06/29 15:57
匿名さん4
あ+あ-

ジャンジャン社員に回しましょう。
『承知致しました、只今お繋ぎ致しますので少々お待ち下さいませ』
あなたが言うのはこの言葉だけで大丈夫ですよ。

責任者がその場にいない場合、その場にいる社員が責任者になります。
後々トラブルになった際に、対応したのが社員ではなくパートだった、という事実の方がまずいと思います。
社員は責任を取るもの、パートの主さんが取らなくていい責任背負ってまで、しなくていい業務です。
今後は社員に回しましょう。嫌な顔されても、それが仕事です。
『パートのわたしが対応して、後々トラブルになった際困るのはそちらですよね?対応しろというのなら、あなたの上司にパートが対応しろと言われましたが、対応していいのですか?と確認させてください』といえば大抵大丈夫ですよ。

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