プチプラの服はダサい?

No.12 20/06/09 12:10
通りすがりさん12 ( ♀ )
あ+あ-

それが無い様に、スーツ類というものがあるのだと思うので、業種にも寄りますが、私服でも業種に寄ってはTPOというものがあるのだと思いますね。
安い物って、確かに縫製が雑だったりペラペラだったり、よれやすかったりシワが出来やすかったりと、ある程度安かろう悪かろうなんだなっては思いますからね。
ただ、そんな高い物やブランド物じゃなくていいし、上下があったり夏以外はジャケット来たり羽織りものしたり、重ね着したりと、トータルで3万ならばいいけど(そういえば靴もありますし)、一着3万の物を着る必要迄は無いかと思いますけどね。(一着っていうとショップに寄ってはワンピース等3万位の物はザラにあるので、プライベートでも着たり、仕事メインだとしても着たいならば着るのは個人の自由だと思いますし)
しかも、そのうちの話であって、高圧的に話す程でも無いと思いますが、他の人が退席してからってとこだけは一応配慮しているのだなと思いますけどね。

12レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧