注目の話題
今よりも時給の良いパート

プチプラの服はダサい?

レス16  HIT数 2702 あ+ あ-

社会人さん( 18 ♀ )
20/07/01 19:35(最終更新日時)

愚痴ですすみません!!

私の上司の方が、わたしが入社したて(今もしたてですが汗)の頃、わたしの好きな服屋さんやよくいくご飯屋さんをやたらと事細かに聞いてきていました。

普通に仲良くしたいと思われてるのかな〜嬉しいな〜と思っていたのですが、私服で仕事に行く機会があった際に、もっとプロ意識の高い服を着てきた方がいいね!という話をされて、そばにいた男性の社員が席を経った途端、高い服と安い服は違いがわたしにはすぐわかる。という話が始まりました。

わたしだったら3千円の服を10着かうより3万円の服を一着かう。わたしだったら三千円の服なんかはすぐ違うなぁと思って捨てちゃうよ!みたいな。(わたしが好きだと言った洋服屋さん)とかみたいな安い服はねー見ればすぐわかるよねーと言われました。

いつもはへぇーそうなんですねーで流せる話なのに初めての私服での仕事でわざわざ新しいものを買って、おろしたてホヤホヤのものを着て行ったのでなんだかすごく凹んでしまっています。

この間まで高校生だったので社会人の服の相場がわかりません。私服のことも何を着ていけばいいか聞いた時に自由でいいよと言われてきていったので腹が立つやら悲しいやらです。その方は四十代です。
わたしの周りに三万の服を着ている友達はいないんですけど、その方は学生の時から出来るだけ質の良い服を買っているそうです。
三千円の服じゃだめなんですかね?

No.3076230 20/06/06 20:09 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧