注目の話題
就業時間と保険等について

コンビニ 2日で解雇

レス77  HIT数 3807 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
20/08/17 06:22(最終更新日時)

私は今日コンビニを2日で解雇されました。
私は接客業が初めてでもちろんレジもしたことがありません。初日からレジも少しづつできるようになり、お客さんがいないときには商品を整頓したり、どこになんの商品があるのか確認したり、自分に今やるべき事がないか常に考えて行動していました。初日の勤務終了頃になるとレジを1人で任せられとても戸惑いがありましたが、なんとか出来ました。2日目には、レジにも慣れて行き、1人でレジを出来るようになりとても充実感がありました。
 しかし、勤務終了時間10分前頃になると、『君はレジ難しいね。今日で終わり。』と言われました。僕の勝手な気持ちですが、常にレジを任せられていたので、少しは貢献出来ているのかなっと勝手に感じておりました。その言葉を言われ、残りの10分間複雑な気持ちでしたが、この10分間見てろよっという気持ちで精一杯レジを最後までやりました。僕も納得がいってなかったので、『最後に解雇の理由を正直に聞かせてください。その原因を知って次に繋げたいです』と言ったところ、『ゆうパックやメルカリ、郵送など、そういった部分が出来ていない。努力が足りない。』と言われました。まず、コンビニ経験者の方は分かると思いますが、ゆうパックやメルカリ、郵送などの作業ははじめての方には複雑な作業ですぐには覚えれないと思います。長くなりましたが、皆さんはこの事についてどう思われますか?2日間で完璧にコンビニでの作業を出来ると思いますが?
単純に、僕の能力不足なんでしょうか?
意見をよろしくお願いします。

No.3043359 20/04/19 19:42 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧