注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

アルバイト先のクソ社員に困っています。

No.1 20/02/15 14:33
正社員さん1 ( ♀ )
あ+あ-

いますね、そういう人。
俺様は偉いと思ってます。そのプライドに見合った仕事をしてるならまだマシですけど、たいていは無能です。
ただね、残念なことに社会にはいくらでもそんな奴が蔓延ってるんですよ。主さんの職場だけじゃないんです。そんな奴がいても、仕事は周りが頑張ってなんとか回ってしまうんです。
周りから有能だと思われてる人がいなくなってもなんとかなるし、逆に無能な人がいてもなんとかなる、それが会社の不思議です。
私は主さんよりかなり年長で、転職回数も多いので、多分主さんより色んな職場を見てきています。
子どもがいてやっぱり子どももアルバイトをしていますが、社員の文句言ってます。文句を聞きながら、「そういう人は世の中にはたくさんいるから、今から慣れておくのも勉強だよ」と励ましてます。
主さんはその社員に困ったことがあったら、どんどん上の人や本部に訴えてください。そういうダメ社員を教育するのは会社の仕事です。いくら指導してもまったく会社の役に立たないなら、その人は現場から外されたり、飛ばされたり、最悪の場合は解雇されます。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧