仕事への恐怖

No.7 19/10/27 13:06
匿名7
あ+あ-

私もたまに、しでかして怒られます。
でもって怒る立場でもあります。

他の方の言うように、お怒りを受ける際は他人の名前は出さない。遠回しに私悪くないと言っていることになってしまうので、怒ってる側からしたら気分がよくないです。

まずはすいませんと謝る。
内容をよく聞く。理解できたら、今後は〜〜するようにして気をつけます。とこっちから改善策をだす。
理解できなかったら、〜〜だと思って作業していたのですがどこが違ってましたか?みたいに聞いて、違っていたところを確認してみる。

で、怒られた内容、ダメだったポイント、どうするかをまとめたノートを作る。

これはなんのために必要な作業なのか、って考えるようにすると気をつけるポイントもわかってくるしいいんじゃないかならって思います。

仕事任されなくなった……怒る労力も尽きてきたんでしょうね。一度その上司と面談をされては?

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