注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

仕事を続けるうえで

No.2 19/03/16 08:57
匿名2
あ+あ-

看護師は大変な仕事だと思います。
分かりかねる部分もありつつの意見です。

中堅〜ベテランの人が去ると分かっていたら、上の人は手伝ってはいけないって考えもあると思います。
主さんが新人を教育する立場になり、ずっと仲良し協力体制でいたのでは、本当にイザと言う時に出来ずにパニックになってしまうのは新人です。
心が折れてしまわない人に育てるには、大変な事も普段から出来るようにしてあげなければ、本当に育てたとは言えないと思います。
普段から手伝っていたら、イザと言う時に「やってくれてると思っていた」と言う思考になり、どこかで他人任せになってしまうと思います。

震災があると考えたら、震災がない場面でどれだけ心を鍛えるかは重要で、その為には手伝う事がいいとは思いません。
今、もし主さんがナニクソ!とやっていたら、気付いたら出来るようになり、誰かがやってくれると言う期待や甘えもなくなり、自然に鍛えられています。
出来ると言う事は自信になり、大きな財産になると思いますよ。

手伝ってくれない、このくらいやってと考えていたら、どうにもならない場面で出来ないのは自分です。
責められるのも、命を消すのも自分です。
命と向き合う仕事は大変かと思いますが、重責に心が押し潰されないように鍛え頑張ってくださいね。

最新
2レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧