仕事を続けるうえで

レス2  HIT数 696 あ+ あ-

名無し
19/03/16 08:57(最終更新日時)

私は看護師をしています。
春から3年目です。1年目はただ看護をしていれば良かったのですが、2年目からは委員会や係の仕事、研究もしなくてはならない状況です。病棟も編成があり、格段に忙しくなりました。そんな中でベテランの看護師はケアなどに積極的に動いてくれずナースコールにもすぐ出てくれません。上の人は上の人で色々と上の人にしかできない仕事があること、考えなければならないことがたくさんあることは分かります。でも、ケアを手伝って欲しい、ナースコールにもっと出て欲しい、という思いが消えず、だからと言って面と向かっては頼めないし言えません。
毎日あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとせわしなく時間が過ぎています。歳が近い看護師はお互いに協力し仕事ができていますが、頼める人がいない時の勤務はとても辛いです。
3月で中堅〜ベテランの方が多く去ってしまいます。去ってしまう人は皆さん良い人ばかりです。
動いてくれる人ばかりがいなくなり4月には新人が入ってきて指導係にもなります。4月からのことを考えるとこれからどうなってしまうのだろうと不安は募るばかりです。
仕事に行く度に不満が募り、そんな不満を抱えている自分にも嫌気がさします。
だからといって仕事を辞められる状況ではありません。
私の考えが間違っているのか、どうすれば良いのか教えて下さい。

タグ

No.2816105 19/03/16 07:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧