相談があります

No.7 18/09/24 15:25
名無し7 ( ♀ )
あ+あ-

ヤフー知恵袋に全く同じ内容の質問が上がっておりますが主さんでしょうか?ホワイトハンズなどのNPOではそういった介助もあるので仕事として行っているのであれば問題ないかと思います。主さんがご家族に話したいというのであればご自分の判断で話せば良いと思います。

看護でも陰部洗浄、清拭というものがあります。射精を介助することはありませんが、手袋をした状態で男性や女性の陰部に手を入れて洗浄を行います。寝たきりの患者さんが多い救急科や実習に来た10代の学生さんでも行う基礎看護です。他にもエンゼルケアと言って死後処置なども看護師が行います。一般の方なら仕事であっても避ける業務でしょう。ですがそれを必要としている方がいるから仕事になっているわけで周りからどう見られるかは気にする必要はないと思います。あなたの仕事も必要としている方がいるのだから気にする必要はないのでは?

ただ途中の全裸で介護とありますがそれは会社からの指示でしょうか、それともご自分の判断でしょうか。利用者さんに求められた場合でも全裸では行わないで下さい。スタッフの脱衣行為は禁止されています。汚れても良い服装で行い、エプロンをつけるなど対策を行って下さい。すぐに洗い流すとありますが、一体どこで介助を行なっているのでしょうか。利用者さんのご自宅に伺った場合でも浴室で身体を洗い流すなど勝手に使用してはいけません。あなたの会社のマニュアルはどうなっているんでしょうか。

と、まぁ全裸で…と書いてある時点でやっと釣りだな、とは気付きましたが汗 実際の現場ではそういうことはないですからね笑

7レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧