相談があります

レス9  HIT数 1321 あ+ あ-

社会人
18/09/24 21:27(最終更新日時)

21歳・介護職・女性です

障害者の性の介護をするヘルパーとして働いていますが家族に話すか悩んでいます

仕事に対して抵抗はありません が、家族や友人には普通のヘルパーとして働いてい
ると嘘をついています。 でも本当のことを話すか悩んでいます。
全ての方が理解して下さることは望んでいませんが、せめて家族には認めて欲しいというか知ってて欲しいというか…

専門を卒業してからは普通に介護士として働いていましたが、定期的に講習がありそこで初めてそんなジャンル の介護があるのを知りました。

学校も就職先でも一切教えてもらうことはなかったので驚きましたが、三大欲求としてあるぐらいですから性の介護があっても当たり前だと感じました。なのでそういう訪問介護も受け付けている施設に今年の4月から異動し、今に至り
1日平均で7、8人程の利用者の方の性の介護を受け持ってます

性の介護と言っても、ゴム手袋を着用して行いますし、身動きしにくい狭い部屋や浴室で行う時はどうしても散乱してしまい、こちらの服が汚れてしまうので、すぐに洗い流せるように全裸で介護を行いますが業務上、仕方ないと思っています

やはり偏見ありますよね…
自分でも分かってるから嘘ついているんだと思います(>_<)

ここの皆さんはこの仕事について どう思いますか? 本当のことを話しても大丈夫でしょうか?

タグ

No.2715406 18/09/24 13:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧